2011年08月21日

『オリオンをなぞる』 UNION SQUARE GARDEN [MIDI->MP3 by Killino]

"ORIONO NAZORU" JASRAC:702-2206-1 composed by Motoya Tabuchi.
Copyright fee is covered through JASRAC.

想定外の新作…タイバニです。タイバニ!

ご存じない方のためにごく簡単に紹介しておきますと、
TIGER & BUNNY(←略してタイバニるんるん)というTVアニメが今年の春から放映中でして;
個人的には最初、キャラクターデザイン等々が苦手だなーと思って、
特に気にしていなかったのですが、第7話くらいのところで
友人のKちゃんが面白いからとにかく観ろ!と。
で、まんまとハマってしまったわけです。
いや本当に面白いんですよこれが!exclamation

…とまぁ語らせるとかなり長くなってしまいそうなので、
以下、曲紹介に絞って話をすすめることにしたいと思います。晴れ

放映は既に2クール目(14話以降)に入って
主題歌(オープニング&エンディング)も変わったのですが、
1クール目(1〜13話)のオープニング曲が
非常に格好良くてインパクトもあったので、
いつか機会があれば何かで鳴らしてみたいなぁ;という
漠然とした願望は数ヶ月前からあったのです。

ただ、主旋律だけなら何とかなるとして「伴奏」をつけようと思うと
それ相応のスキルが必要となってくる訳でしてたらーっ(汗)
今回はちょっとツール類(ソフトウェア)の助けを借りて
いわゆる「自動伴奏」を利用して、細かいところをちょこちょこと
いじってみた感じの仮バージョン(未完成プロトタイプ)となっております。
勿論「TVサイズ」TV

ちなみに、テンポも原曲に比べると随分遅めにしてありますが
これについては、インストゥルメンタルとしての自分の「好み」を反映したものです。
音色は、CM-64で最もやわらかいエレピの音を使っています。
というわけで「オリオンをなぞる〜ゆっくりエレピバージョン(仮)」
いつも以上に拙いデータではありますが、できたてホヤホヤのを
半信半疑あっちこっちしながら聴いていただければ幸いです。ぴかぴか(新しい)

# 何というか、自分の今年の「夏休み」の作品の1つです;
# ツール使用といっても、その前の下ごしらえ的な作業も含めて
# 結構頑張ったのですよ。 ←自画自賛(笑)


   ●● MP3ファイルのダウンロードはこちらから ●●


【曲名】
 オリオンをなぞる
【原曲収録アルバムシングル】
 オリオンをなぞる/UNISON SQUARE GARDEN
【作曲】
 田淵智也
【参照した楽譜】
 −(なし)
【入力時使用シーケンサ】
 Domino ※その他DTM補助ツール2種併用
【元ファイル形式・タイムスタンプ】
 DMS・2011/08/21
【入力時使用音源】
 Roland CM-64
【出力時使用音源】
 Roland CM-64
【dms→wav→mp3変換時使用ソフト】
 SoundEngineFree
【mp3演奏時間】
 約2分23秒

==============

[ORIONO NAZORU]( "TIGER & BUNNY" Opening #1 )
Music by Motoya Tabuchi
MIDI data (for Roland CM-64) produced & recorded by KILLINO
*Copyright fee is covered through JASRAC (www.jasrac.or.jp)
*No reproduction or republication without written permission permitted
posted by Killino at 17:17| Comment(1) | TrackBack(0) | others (その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
★許諾制限により、こちらで公開していた音声ファイルは一旦「公開終了」とさせていただきます。
 (リクエストにより再掲検討いたします;詳しくは下記URLをご参照ください)

参) http://killino.seesaa.net/article/115379413.html
Posted by 霧乃(killino) at 2012年01月28日 16:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック