2013年02月25日

『Credens justitiam』 梶浦由記 [MIDI-MP3 by Killino]

"Credens justitiam" JASRAC: 177-9430-7 composed by Yuki Kajiura.
Copyright fee is partially covered through JASRAC.

ちょっと(?)間が空いてしまいましたが、久方ぶりの新作(新規入力)!
2011年にテレビ放映された『魔法少女まどか☆マギカ』より、
いわゆる「マミさんのテーマ」です。
# ちなみに昨年はテレビシリーズの総集編前後編の「劇場版」も上映されました。
# 続編の完全新作映画は今年夏上映予定だそうですぴかぴか(新しい)

アニメは見ていないという方も、
恐らく一度はどこかで耳にされたことがあるのではないでしょうか?
オリジナルは、爽やかでかなりゴージャスな感じのコーラス曲なのですが、
今回はピアノ譜(←友人が誕生日祝いにプレゼントしてくれたわーい(嬉しい顔))を元に入力しました。
で、音色をどうするかはかなり悩んだのですが
サウンドカードのハープの音(PCM音源)を利用して、
アイリッシュハープ風に仕上げてみました。
# 同作品のBGM全体的にかなりケルトっぽい雰囲気なので、その辺もちょっと意識してあせあせ(飛び散る汗)

テンポは楽譜の指定(BPM=136)よりも少し遅めにして、
主旋の音だけ心持ちタイミングをずらして鳴らしているのがポイントです。
また、音の広がりを持たせるために、贅沢にも4トラック使用(笑)
さらにサラウンド+リバーブで柔らかめの残響を持たせています。

まどマギ作品は、いずれ他にもupする予定ですのでお楽しみに!


   ●● MP3ファイルのダウンロードはこちらから ●●


【曲名】
 Credens justitiam (アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』BGM)
【作曲】
 梶浦由記
【参照した楽譜】
 「ピアノソロ 魔法少女まどか☆マギカ」(ヤマハミュージックメディア発行)
【入力時使用シーケンサ】
 てきとーシーケンサ + Domino
【元ファイル形式・タイムスタンプ】
 DMS・2013/02/24
【入力時使用音源】
 Microsoft GS Wavetable Synth + Roland CM-64
【出力時使用音源】
 Roland CM-64 + SN-U110-05 (Sound Card) ※今回はカードの音のみ使用
【mid→wav→mp3変換時使用ソフト】
 SoundEngineFree + 午後のこ〜だ (エフェクト追加アリ)
【mp3演奏時間】
 約1分54秒
==============

[Credens justitiam]
Music by Yuki Kajiura
MIDI data (for Roland CM-64) produced & recorded by KILLINO
*No reproduction or republication without written permission permitted
posted by Killino at 22:13| Comment(1) | TrackBack(0) | Yuki Kajiura (梶浦由記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
★許諾制限により、こちらで公開していた音声ファイルは一旦「公開終了」とさせていただきます。
 (リクエストにより再掲検討いたします;詳しくは下記URLをご参照ください)

参) http://killino.seesaa.net/article/115379413.html
Posted by 霧乃(killino) at 2013年09月09日 22:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック